第1回 健康寿命を伸ばそう~健康で長生きするために~ スタート!

こんにちは\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は健康寿命を伸ばそう~健康で長生きするために~の第1回目、外部講師を呼んでの講義がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、身体の動きチェック。

運動前にどれくらい動くのか確認をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に実際の実技指導。股関節を使った正しい歩き方の説明。

みなさん、熱心に聞いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にウォーキング指導を受けました。

先生の指導の中、体重移動、足の運びを意識して歩いていました。

来週から、運動指導教室が始まります。

みなさん、よろしくお願いします\(^o^)/