春の短期教室(体操) 2日目

こんにちは!

今日は昨日と比べて暖かく感じますね☀☀

 

今日は春の短期教室(体操)の2日目!

2日目の今日は鉄棒をメインに練習しました!!!

 

鉄棒で苦手といえば ・・・ 逆上がり!!

鉄棒を使っての練習前に、

プールでよく見るヌードルを使用してイメージトレーニング!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

片脚ずつ上げてからエビさんポーズ

イメージトレーニングをして、いざ実践!!

 

~幼児コース~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勢いをつけてエビさん!!

頑張って脚を高く上げようね♪

 

~小学生コース~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鉄棒の持ち方も確認!

親指が隠れないように気を付けてね♪

 

幼児コース小学生コース

逆上がりを中心にたくさん練習しました!

出来た子もいれば、もう一歩で出来る子もいました!

エビさんポーズ、ぜひお家でも練習してみてください♪

逆上がり成功につながります!!

 

明日の最終日は跳び箱を練習します!

朝ご飯をたくさん食べて

明日も元気な姿で参加してくださいね(^O^)/☆彡