『読み聞かせ&親子ビクス』

こんにちは(^^♪

今日もとても寒いですね(^^;)

お出かけの際は、防寒対策をしっかりしましょう!

 

さて今日は、1日目

『読み聞かせ&親子ビクス』~千種図書館連帯企画~

を開催しました(^^)/

対象年齢は、

3ヵ月(首が座ってる子)~1歳までのお子様とその保護者です!

その様子をご紹介したいと思います(*^-^*)

 

最初は、

千種図書館ボランティアの方による、『読み聞かせ』からスタート?

   

まずは、紙芝居です♪

小さい絵がだんだん大きくなるお話です!

小さいケーキがだんだん大きくなりします。(笑)

絵が可愛く、とても見やすかったです(^^♪

 

続いては、絵本です♪

字が少なく、絵が大きいので読みやすい絵本でした(^^♪

 

続いては、大型絵本です♪

普通の絵本よりも大きく、読み聞かせにピッタリですね(*^-^*)

内容はビヨーンと伸びるお話です(笑)

みなさんビヨーンと言って楽しんでいました(^^♪

 

続いては人形劇です♪

動物の人形を使ってやりました(^^♪

 

他には手遊び歌などをやりました♪

内容が盛りだくさんで、みなさんとても楽しそうでした(^^)/✨

 

読み聞かせ後は、、体を動かす『親子ビクス』です!!

 

 

 

お子様を抱っこしながら、エクササイズ

お母さんの腕の中でゆらゆら気持ち良さそうでした(^^)

 

脚のエクササイズ♪

お子様が負荷となり、脚のエクササイズをします!

楽しそうですね(^^♪

 

他にも、体全体を動かすエクササイズなど、

たくさん動きました(^^♪

終わった後はみなさん汗をかき、すっきりされていました。(笑)

 

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

来週12月20日(水)、2日目『読み聞かせ&親子ビクス』イベント

開催します♪

対象は、、

1歳(立って歩ける子)~2歳(未就園児)までのお子様とその保護者。

おかげさまで参加人数は定員に達しました!ありがとうございます(^_^)

 

来週のイベント後もブログをUPする予定ですので、

ぜひ、チェックしてくださいね(*^▽^*)✨