夏期短期教室~体操教室~ 1日目

こんにちは!

今日から『夏期短期教室~体操教室~』がスタートしました!

その様子をご紹介します?✨

 

《幼児クラス》

【身体づくり運動コース】

 

バランスボールに座ったり立ったりして、バランス力を強化!

不安定ですが、みんなにとってはそれが楽しそうでした(^o^)

 

【鉄棒コース】

 

前回り下りと逆上がりの練習をしました!

逆上がりではバランスボールを使用し、

回る感覚を身に着ける練習をしました!!

 

【跳箱コース】

 

踏切板の練習からスタート!

みんな力強くジャンプできていました(^o^)!

 

《小学生クラス》

【鉄棒コース】

 

逆上がりを中心に練習しました!

逆上がりでは足の位置も重要ですので、

足元には目印のテープを引いてあります(^^)

 

【跳箱コース】

 

台上前転と抱え込みとびの練習をしました!

台上前転ではみんな怖がることなく、

上手にできていました(^o^)!!

 

【縄跳コース】

前跳び、後ろ跳び、二重跳びにわかれて練習しました!

着地の仕方、忘れないでね~~((+_+))

 

今日練習したことを忘れないよう、

おうちでも練習してみてください(^O^)/

明日も暑くなるようですので、

今日はたくさんご飯を食べ、たくさん寝て、

明日も一緒に練習しましょう(*^^*)

 

千種スポーツセンター

☎052-782-0700