防災セミナー

皆さん、こんにちは !(^^)!

昨日は素敵なプレミアムフライデーを過ごされましたか?

 

本日はこちら東スポーツセンターの会議室にて

防災セミナーが開催されました。

P2253472

主催は『防災しよっと』様、発起人は政木りか県議、

P2253489

【笑顔が素敵な政木りか県議】

講師は愛知医科大学の佐々木裕子先生です。

P2253485

【防災のプロ・佐々木裕子先生】

本日の講演内容は

“あなたの避難所だいじょうぶ?”

ドキッっとするタイトルです…

と言うことで、我々、東スポーツセンターの職員も

参加させていただきました。

P2253493 P2253484

約2時間半の講習会でしたが、講師の方も参加者の皆様も

大変熱心で、防災に対する意識が高いのに驚かされました。

東スポーツセンターは避難所指定を受けてますので、

大変勉強になり、学んだ内容は本日参加できなかった職員に伝え、

職員一同、有事の際に備えたいと思います。

ぜひ、次回も東スポーツセンターをご利用ください。

 

 

1階の出入口にひな人形を飾っております。

P2253468

春が来たな~と感じる今日この頃です !(^^)!

皆様も東スポーツセンターで春の到来を感じてくださいね。