世界肩もみチャンピオン

11月10日(土)

【新プロジェクトスタート!】

東スポーツセンターと名城大学が連携し、地域の方の心と身体をほぐし、肩もみを通

して地域とつながる(肩もみニュケーション)、健康づくり・地域づくりプロジェク

トをはじめます!

 

まずは、守山区の地域イベントから誕生した世界肩もみチャンピオンから「肩もみの

スキルと健康の知識」を学ぶ「肩もみ学」講座を開催します!

 

「健康づくりは肩甲骨から」

年齢に限らず、職業に限らず、肩こりに悩む方は多いですよね。

その解消には肩甲骨をほぐすことが大事だといわれていますが、「肩甲骨」はなかな

か自分ではさわれません。

 

子どもや高校生・大学生からお年寄りまで

みんなが誰でもできる肩もみスキルを身につけ、互いに身体をほぐし、

肩もみニュケーションを通して、みんなの心をほぐし、

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、地域の人と

肩もみニュケーションを通して交流を深めていく、地域全体が元気になるプロジェク

トの第一歩です!

 

是非ご参加ください^^