ドラムスアライブ スタート

みなさん、こんにちは。

本日は、新しく始まりました、ドラムスアライブのことをお知らせします。

まず、それはなんだ?と思われる方も多いでしょう。

こちらご覧ください。

まず。ドラムスアライブとはエクササイズ名です。

バランスにボールに乗るのではなく、ドラムのスティックで叩くのです

写真のように色々な姿勢を取りながら、バンバン叩いていきます。

 

本日は、体操を行った後、音楽に合わせて体を動かしてもらいました。

バランスボールの上側、横側、奥側、さらにはななめ45度の角度など、

叩く場所は様々です。

さらに、スクワットやステップを踏みながらなので

有酸素運動の効果もあります。

『次はこの動きです~』、『はいっ1・2・3・4』など

声を出していたせいでしょうか、

インストラクター側の私、かなり汗もでましたし、

息があがりました(笑)

今回参加して下さった方の感想は、

『難しい動きもあったけど、それが脳トレになる♪』

『リズムに合わせて体を動かせるから楽しい♪』

『思ってた以上に足にきて、きつい!!』

など大変ありがたいお言葉を頂きました。

そして、またドラムスアライブに申込んでくれました~(^o^)/

 

本日11月18日(土)の次は、11月25日(土)ですが、

この日はすでに定員いっぱいです。(ありがとうございます!!!)

 

12月の申込みは、本日より始まっております。

詳細をお知らせします。

日程12月2日、9日、16日 (毎週土曜日)

時間13:00~13:45

場所キッズルーム

金額500円 (独自券ポイント最大500Pまで使用可能)

(※当日トレーニング室、プールをご利用の方は300円です)

対象中学生以上

定員7名

持ち物運動できる服装、室内シューズ、タオル、飲み物

 

もし、土曜日は行けないけど、興味あってやってみたいという方みえましたら、

気軽にスタッフに声をかけて下さい。

こちらで曜日・時間の調整したいと思います(●^o^●)

 

日頃運動していない人でも、気軽に出来ますよ。

年代にあった曲も準備してありますので、ノリノリな気分で楽しめますよ♪

動きさえ頭に入ればきっと爽快感を得ることでしょう。

本日を含めて、12月の16日までの5回全て同じ曲を流していく予定です。

動きも徐々に覚えてもらえると思います。

 

ちなみに本日流した曲は・・・

・・・

・・・

参加して頂ければ、その答えは分かりますので、やめておきます(笑)

 

12月以降も心よりお待ちしております。

ぜひ、ご参加下さいヽ(^o^)丿