ポール・ウォーキング ~スタート~

みなさん、こんにちは。

本日はいよいよ始まりましたポール・ウォーキングについて

ご報告します。

集まって頂いた方に、まずは

ポール・ウォーキング

ノルディック・ウォーキング

の違いを説明しました。みなさんはわかりますか?

その他に、ポールを持って歩くことの良さや、歩く時の注意点

さらには長く歩くときに適している靴の紐の結び方も紹介しました。

そして、ウォーミングアップで歩くときに使う筋肉を

しっかりストレッチで伸ばしました。

緑スポーツセンターの敷地内で歩き方の練習をしました。

ポール・ウォーキングで大切なポイントは3つあるんです。

来て頂いた方にはお伝えしますよ~~!!

そのポイントを意識しながら、リズムよくウォーキング!!

そう、ただの散歩とウォーキングは違いますよヽ(^o^)丿

何が違うかも、ひ・み・つ!!!

 

練習の後は、近くの公園まで歩きました。

ポールを持っているだけで自然とスピードアップします。

腸腰筋もしっかり使えて、少し肌寒かったですが、

汗をかくほどでした。

そしてそして、少しウォーキングした後は、公園の中で

ツインポールエクササイズ!!!

「はいっ、アキレス腱」

「最初は2本でしっかり支えまーす」 (うんうん)

「はいっ、ポール1本にします」  (え?え?え?)

「ポール2本ともあげてー」  (えーきついーー)

なんていうやり取りを約15分行いました。

 

このポール・ウォーキング教室では、

平坦な道ばかりではなく、

上り、下り、階段も歩くコースを選んでいます。

さかというコースも検討中ですヽ(^o^)丿

 

教室を1度でも受ければ、きっと歩き方が変わります。

意識が変わるだけで、行動が変わってきます。

行動が変われば、それが習慣となります。

日頃から姿勢よく歩けるようになりますので、ぜひご参加下さい。

私が、お待ちしております!!!