サンクトバンド ~トレ室より~

みなさん、こんにちは。

本日はトレーニング室の新しいショートプログラムをご紹介します。

その名も『サンクトバンド』!!

ゴムの弾力を利用して、肩や股関節の可動域を

広げていくエクササイズです。

 

いきなりですが、みなさん、膝を曲げずに地面を触る事が出来ますか?

男性なら”指先”が、女性なら”手の平”が地面につくと言われています。

実際に試して、太もも裏の硬さ、いや、柔らかさを確かめて下さい(笑)

ショートプログラムのスタートは、

こんな感じでセルフチェックから始まります。

 

セルフチェックの後は、ウエストを絞る呼吸法

サンクトバンドをお腹に1周巻いて、

息を吐きながら、お腹をへこませていきます。

交感神経が活発に働いている人は、

3回程繰り返すだけで体がポカポカしてきます。

これで、ウエストが細くなりましたーーー!!!

ホントですよヽ(^o^)丿

 

お次は、サンクトバンドを膝上に巻いて、

寝そべった姿勢になり、膝を天井方向へ開いていく運動です。

ゴムの力が働いて、なかなか上まで上がりません。

しかし上がらなくても、おしりの横側、

つまり中殿筋に効いてきます。

10回やるだけで、汗が出ますよ(;一_一)

 

そして続いては、サンクトバンドを足首に巻いて、

体を一直線にして、膝を曲げずに足を上げる運動。

先程と同じく中殿筋に効いてきます。それも”か・な・り”。

 

最後に少しだけ筋トレ!!

膝上にサンクトバンドを巻いて、少し膝を曲げた状態から、

20秒間足踏み!!

このきつさのイメージが湧かない方は、スクワット姿勢で

足踏みを20秒間行ってみて下さいヽ(^o^)丿

それに、より負荷がかかっていると思って頂ければ・・・。

おしりに凄く効果。あっという間に美尻になります!

 

今回は下半身を中心としたメニューにしましたが、

上半身のメニューもあります。

木曜日⇒10:40~11:00

日曜日⇒11:00~11:20

3人のインストラクターが担当しますので、今日は誰がやるのかな?

と楽しみにしてもらえると嬉しいです(●^o^●)

お時間があれば是非ご参加下さい。お待ちしております!!