25周年記念イベント(健康ひろばより)

皆さん!こんにちはヽ(^o^)丿

先日、25周年のイベントをアナウンスさせて頂きました!!

その中で健康ひろばについて少し触れましたが、

もう少し詳しくお話させて頂きます(゜o゜)

 

健康ひろばでは、瞬発力・肌年齢・脳年齢・体組成・健康相談

なんと、、、、、、、、全て無料でご参加頂けます!!

【瞬発力測定】

反応の速さを測定していきます。ライトが光ったら跳ぶ!!

【肌年齢測定】

手に微弱の電気を流して肌年齢測定します。

【脳年齢測定】

画面を指でタッチをして脳年齢を計測していきます。

【体組成測定】

筋肉量や体脂肪の量を細かく測定していきます。

【健康相談】

保健所から栄養士さん、保健師さんが来ます!!

なので日常生活に不安があれば是非相談してみて下さい!!

 

たとえば・・・

食事などでバランス良く食事をするにはどうすればいいだろう…?? 😯

健康に不安がある… 😥   など

様々な悩みを解決してくれます!!!✌

この機会に是非悩みを解消してはいかがでしょうか?

 

VIPRエクササイズも2部構成で行います!!

体全身を使って運動することができます\(^o^)/

普段の運動不足を解消しましょう 😎

こちらは要予約のイベントとなっております!

ご参加お待ちしております\(^o^)/

 

 

新しいショートプログラム

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

いつも緑スポーツセンターをご利用頂きありがとうございます。

今日は、トレーニングルーム室で、7月から新しく始まる

ショートプログラムについてお知らせします!!

 

今現在、「タオルex」「姿勢改善ex」「ボディーコントロール」

「バランスボールex」「腰痛改善ex」「ダンベルex」を

行っていますが、ここに

『ぺルコン・ソラコンex』『バレトンex』が加わります。

ぺルコンは、正式名称を「Pelvic Conditioning」といい、

骨盤の歪みを整え、股関節の可動域の向上といった効果があります。

ソラコンは、正式名称を「Thoracic Conditioning」といい、

胸郭を正しい位置に戻し、可動域を向上させ、

肩甲帯・頭頸部の安定化を促し効果があります。

どちらもストレッチポールを使います。腰痛でお悩みの方や、

肩がうまく上がらないといった方にもオススメの

ショートプログラムです。

 

もう1つ、『バレトン』踊りのバレエの”バレ”と、

筋力トレーニングによって身体の筋肉を整える意味の”トン”

構成されており、

筋力UPや柔軟性の向上といった効果があります。

少し運動強度は高いかもしれませんが、リズムに合わせて、

楽しく筋力トレーニングが出来ると思います。

有酸素運動の効果もあるので、

ダイエットしたいという方にもオススメです。

『ぺルコン・ソラコンex』

金曜日14:00~14:20毎週行います。

『バレトンex』

日曜日11:00~11:20で第3週目を予定しております。

 

皆さんのご参加をお待ちしております(*^^)v