ポール・ウォーキングとツインポール

みなさん、こんにちは。

昨日11月3日(金)は、文化の日祝日でしたね。

1948年に、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」

ということから、国民の祝日に定められたそうです。

この日、緑スポーツセンターでは、バスケットボールの大会があり、

大変盛り上がっていましたが、みなさんは読書をするなどして、

文化の日を満喫したのでしょうか。

そういった意味では、某スタッフは”文化”の日とは無縁でした(笑)

 

さて、本日は、

2本のポールを使って歩く、

ポール・ウォーキング

綺麗に歩くために必要な体幹力を鍛える、

ツインポール

緑スポーツセンターでも行っていきますので、ご案内します。

 

ポール・ウォーキングは、

1時間、緑スポーツセンター周辺を歩く予定です。

効果としては、姿勢がまずよくなります。

いつもより軽快に歩くことになるので、歩幅も広くなり

股関節周りの柔軟性が向上したり、

ヒップアップも期待できます。

しっかり肩甲骨も動かしますので肩こりの緩和にも繋がります。

 

詳しい日程等決まりましたら、いち早くお知らせします。

12月から行う予定です。

ぜひ、一緒に歩きましょう。

この教室では、公園に立ち寄ってエクササイズも行う予定です。

そのエクササイズが、

ツインポール

何度か写真をアップしておりますが、

いろいろな姿勢で静止するのでヨガのような運動になります。

この姿勢↓↓↓↓↓が、まぁ~きつい(笑)

ただ、達成感は十分に感じることができます。

綺麗に歩こうという意識が相当高まります。

激しく動くことはないので誰でも出来ますよ。

ツインポール友達を作りませんか??(笑)

興味をもたれた方、12月までお待ちくださいね。

ポール・ウォーキングもツインポールも週1回行っていく予定です。

ご都合があえば、ぜひご参加下さい。