夏休み☆短期教室!!

こんにちは(^^♪

夏休みが始まり、お子様の来場者が増えました!

当館は夏休みも通常どおり営業しています♪

小学生のお友達はぜひプールにご来場ください☺

 

さて、7/25(火)から7/27(木)の3日間、

『夏休み短期体操教室』を開催致しました(^^♪

その様子をご紹介いたします♪

年中・年長クラス

準備体操から元気よく、1,2,3・・・!!

 

【跳び箱コース】

 

開脚跳びを中心に練習!

跳箱が苦手だったお友達も3日間でコツを掴めて、

上手に飛べるようになりました(#^^#)

 

【鉄棒コース】

 

逆上がりを中心に練習!!

跳び箱やタオル、バランスボールなどを使い、

後ろに回る感覚を練習しました!

 

 

【なわとびコース】

 

ジャンプの練習やなわの回し方など、基礎から練習?

みんな、自分でなわを回して飛び越えられるようになりました✨

前跳びができるお友達は、交差跳びにもチャレンジ!!

教室で練習したこと、ぜひお家でも実践してね♪

小学1~4年生クラス

【跳び箱コース】

 

開脚とびや台上前転の練習!

少し高い段にもチャレンジできました(*^_^*)!

難しい技にも果敢に挑戦する姿が

みんなとってもかっこよかったです✨

 

【鉄棒コース】

 P7270319

身体と鉄棒を近づけるために、

バランスボールを使って逆上がりの練習をしました!

練習しているうちに感覚をつかみ、

みんなしっかりと脚を上げられるようになりました✨

 

【なわとびコース】

 

テンポよく跳ぶ練習やなわの持ち方・回し方を練習!

日に日に軽やかにジャンプできるようになりました✨

前跳びができるお友達は、

二重跳びや交差跳びにもチャレンジしました!!

 

最後はみんなで元気よくあいさつ!!

『ありがとうございました!』

みんな3日間よく頑張りました(^^♪

今回の教室で覚えた事を生かして、

家や学校でたくさん練習して下さいね(^^)/

只今、第2期スポーツ教室の申込受付中です!

第2期スポーツ教室の体操も、ぜひご参加下さい!