ヴァイパーレッスン開催!

こんにちは(^^♪

今晩は軽運動室で、

ヴァイパーレッスンを開催しました♪

まずは2人で協力して一本のヴァイパーを使う

パートナーヴァイパー!(^^)!

これはボクシングエクササイズ♪

パートナーが出した手にヴァイパーの端を当てていきます!

これは肩のエクササイズ!短い時間に何回できるか!?

左右交互にヴァイパーを持ち上げます(*^^)v

続いては脂肪燃焼に効果バツグンのサーキットトレーニング!

たった10分で大汗かきました(^^;)

最後はパートナーと腹筋(*^-^*)

友達と一緒の腹筋は手が抜けません(”◇”)ゞ

 

次回は、8月17日(木) 9:30~10:15

初心者向け、これから体力をつけて行きたい方向けのレッスンを開催します!

筋力アップと脂肪燃焼にはヴァイパーが一番!

是非ともご参加くださいm(__)m

短期水泳教室(年中・年長)~2日目~

こんにちは!

今日から8月スタート!(^^)!

 

本日も朝から夏の短期水泳教室(年中・年長)

行いましたので、その様子をご紹介します?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初はみんなでカラダゴシゴシ!!

カラダを綺麗にしてからプールに入るよ~✨

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔付けが難しいお友達は、

昨日の復習でお耳もしも~しやお顔ゴシゴシパーからスタート♪

みんな、昨日よりも上手にできていました(*^_^*)✨

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は深い方のプールでバタ足の練習もしました!!

顔にお水がかかっても、みんな一生懸命練習していました?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔付けができるお友達は、

歩きながらお顔を付けてブクブクパッの練習.。o○

みんなお耳までしっかりつけれていますね✨

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はお顔付けてのバタ足練習や、

クロールの手回しの練習もしました!

 

みんな今日も1日頑張りましたね(^O^)/✨

明日は最終日!!

少しでもできた!が増えるよう、

みんなで一緒に練習頑張りましょう♪