『冬期短期教室(体操)』1日目

メリークリスマス?

今日はクリスマスですね?

みなさんのお家にはサンタクロースは来ましたか(^o^)?

 

さて、本日より『2018冬期短期教室(体操)』が始まりました!!

その様子をご紹介します?

 

【幼児クラス】

《鉄棒コース》

逆上がりを中心に練習しました♪

 

まずはバランスボールを使っての練習から!

 

 

その後、ボールなしにも挑戦!!

少しづつ自分で回れるようになりましたね✨

 

 

逆上がりのほかに、足かけあがりの練習もしました♪

 

《跳箱コース》

 

まずは3段でお尻を上げる練習から!(^^)!

 

 

4段もみんな簡単に跳んでいました!!

明日は縦跳びの練習をしようね(^o^)

 

《身体づくり運動コース》

マット運動と鉄棒をメインに練習しました♪

 

先生に支えてもらえば逆立ちも簡単✨

 

 

 

鉄棒ではみんなにいろいろな質問をしました!

ちなみに好きな食べ物を聞いたら、

ブドウが好きというお友達がたくさんいました?

 

先生のお話もお山座りをしてきちんと聞くことができましたね✨

 

【小学生クラス】

《鉄棒コース》

 

幼児クラス同様、バランスボールを使っての逆上がり練習!!

 

 

 

逆上がりができる子は連続技にも挑戦!!!

明日はどんな技の練習ができるか楽しみですね(≧▽≦)

 

《跳箱コース》

 

ロイター板での踏切練習からスタート★

2段でもみんな軽々とジャンプしていました!

 

 

縦跳びが苦手な子も、横跳びなら6段でも簡単なようでした✨

明日は縦跳びを練習するので、頑張りましょう!!!

 

《縄跳コース》

ウォーミングアップに前跳び競争!!

みんなに負けないよう先生も頑張りました( ;∀;)!

 

 

その後はそれぞれ練習したい技に分かれ、ひたすら練習!!!

60分間跳びっぱなしで疲れたと思いますが、

もっと上手になりたい!とみんな一生懸命に頑張っていました♪

 

1日目、みんな頑張りましたね!!!

夜ご飯をたくさん食べ、たくさん寝て、

また明日も一緒に頑張りましょう(^O^)/✨

 

千種スポーツセンター

☎052-782-0700