トレーニング室アイテム 腹筋ローラー

こんにちは!

今日は一段と風が冷たくなりました…

温かくしてお過ごしくださいね。(^-^)

 

さて今日はトレーニング室にあるアイテム、腹筋ローラーをご紹介します。

 

腹筋ローラーは両手でバーを持ち、車輪を前後に動かして腹筋をメインに鍛えるアイテムですが、正しいフォームで行えば腹筋だけでなく腕や背筋など全身を効果的に鍛えられます。

最初は出来るところまで体を伸ばし段々距離を遠くにしていきます。

 

伸ばした体を戻すときに腕の力で起き上がると腹筋への負荷が弱まってしまうので、体幹および腹筋に力が入っていることを意識します。

 

筋力に自信のない方などは膝を床につけた状態から始めていき、余裕ができたら膝をつかずに立った状態からスタートしましょう。

かなりキツイですよ! (;゚Д゚)

 

年末年始でしっかり休んだ体を、徐々に徐々に動かしていきましょうね♪ (*^▽^*)