格闘技エクササイズ【シェイプアップ・コンバット】!!

こんにちは!

先日、9月30日(月)に格闘技エクササイズ【シェイプアップ・コンバット】を開催しました!!(^ω^)

格闘技の動きはパンチ、キック、ステップと全身をバランス良く使う動作の連続で、筋トレと有酸素運動がミックスされた運動となりダイエットやボディーメイクに効果的です♪

 

まずは軽~くステップワークをしていきながら身体を温めるウォーミングアップから。

  

 

身体の使い方を見本を見せて教えながらパンチ、キックを実際に打っていきます。

  

  

 

2人組での“当てない”対人シャドーで防御やカウンターなど実戦的な動きを取り入れて全身をまんべんなく楽しく動かしていきますよ♪ (^_-)-☆

  

  

  

 

力を込めて~~ ミット打ち!! (^◇^)

  

  

  

 

終了後に、スッキリした~!、今日はグッスリ眠れそう♪、といったお声をいただきました。

皆様がお持ちいただいた日頃のストレスを少しでも発散することができたのなら私も大変嬉しいです!(笑)

これからも千種スポーツセンターにカラダを動かしに来てくださいね。 (#^^#)