ワンポイントアドバイス     (トレーニング編)

皆様いつもご利用ありがとうございます。

今回のワンポイントアドバイスは・・・

ベンチプレスについてです。

ベンチプレスとはベンチ(長椅子)でバーベルを挙げる運動を言います。

主に胸・腕を鍛えることのできるトレーニングです。

男性には厚い胸板                女性にはバストアップ

やり方とても簡単です

ただし正確に行わないと怪我をしてしまいますので、自信のない方はトレーナーに気軽にお声かけください

やり方

  1. パワーラックの予約をします(前回のワンポイントアドバイス内にあった写真の器械です)
  2. ベンチに寝転がります。ウエイトバーの中央にベンチを置きそこに寝転がります。
  3. 肩の高さで両腕を伸ばしまします。(大の字のように)その後肘を90度に曲げてその延長線上のバーを握ります。
  4. しっかりと肩甲骨を寄せながらバーを胸のトップにおろします。肩甲骨を寄せながら今度は肘を伸ばします。
  5. 初期は不安定になりますので、初心者の方は経験者(1年以上)トレーナーと一緒に行うことを推奨します。
  6. まずはウエイトバーから練習します。ウエイトバーは20㎏あります。両サイドに10㎏を付けると40kgになりますので注意してください。

マシンの使い方・トレーニングフォームの確認・ダイエット等でお困りの際、いつでもお気軽にスタッフへお声掛けください。\(^^)/

皆様のご来館を心よりお持ちしております。

一緒に楽しくトレーニングしましょう!!