研修会!!

こんにちは(*’▽’)

3/22(月)に障がい者スポーツセンター

研修会が行われました!

当施設の職員も何名か参加いたしましたので

ご紹介いたします♪

 

今回の研修の内容は、、、

障がい者スポーツセンター施設見学

車いす体験

を行いました!

 

~施設見学~

受付・トレーニング室・プールを見学しました!

トレーニング室では、

障がいをお持ちの方が使いやすいように

器具が工夫されていました!

プールでは、

障がいをお持ちの方がプール利用時に起こりうる

さまざまな事態の対応例を教えていただきました!

~車いす体験会~

車いすの乗り方や扱い方を教えて

いただきました!

実際に車いすに乗りました!

その他に競技用車いすに乗りバスケットボールの

シュート体験をさせていただきました(*’▽’)

とても良い体験が出来ました!

 

障がい者スポーツセンターの方々、

本当にありがとうございました!

学ぶことが多く、とても勉強になりました!

当施設も学んだことを生かし、利用しやすい施設を

つくっていきたいと思います!(^^)!