キッズ・わんぱくジュニア体操教室?

皆様、こんにちは(^^)/

~第3期~

キッズ・わんぱくジュニア体操教室が

先日5回目を迎えました?✨

 

《↓練習の様子?↓》

まずは、準備体操?

ほふく前進で、誰が一番早いか競争です!!

みんなとても早くてあっという間にゴールしました

さすが小学生!つまさきまで綺麗に伸びています?

ブリッジが上手にできる子は、片足上げにもチャレンジです!

素晴らしい✨

 

ボールの練習も行いました!

投げたりキャッチしたり、楽しくできましたね?

お友達とのキャッチボールは、初めての子が多く難しそうでした?

投げる前に「いくよー!」と声をかけて優しく投げると

キャッチしやすいことがわかったね?

小学生は、レベルUP↑↑

ボールを投げて手を叩いてからキャッチをする練習を行いました!

徐々に叩く回数を増やして、1回できたら、2回、3回と挑戦し

キャッチまで上手になりました?

 

続いて、跳び箱のジャンプの練習にトランポリンを使いました!

トランポリンで3回ジャンプした後、赤い線より遠くに

着地できるかな❔

おっ!おしい!

ナイスジャンプ!?

 

寒い中、皆さん元気に出席してくれて

先生たちもうれしく思います

来週は、お休みになります。

次回、3月2日(水)にお待ちしております!

残り3回の練習も元気に頑張りましょう(^_-)-