【スポーティブライフ月間】やってみよう!見てみよう!ジュニアレスリング

10月9日(日)10:00~13:00

☆★スポーティブライフ月間★☆

運動・スポーツへの関心を高め、取り組むきっかけ作りのため

名古屋市の各スポーツセンターが様々なイベントを催します?

 

千種スポーツセンターでは

『ジュニアレスリング』を開催いたしました(^^♪

 

まずは入念に準備体操を行い、

ケガをしない為に受け身の練習を行います!

また、レスリングは”自分の身体をコントロールすることが

とても重要なことです!

様々な全身運動を行い、動き方を身につけていきます!☆

 

 

今回の対象は4歳~小学6年生に来ていただきました!

先生の指導はもちろんですが、

初めての子に対して丁寧に高学年の子が

指導・アドバイスをしている姿も見受けられました(^^)

教えてもらうお友達も真剣な眼差しで考えながらやっていました!

 

「あのカッコいいお姉さん、お兄さんみたいになりたい!!!」と

たくさんの人が思ったのではないでしょうか。

 

最後には白熱した試合を見せてくれました!!!(^^)!

みんなの一生懸命レスリングをする姿、

めちゃくちゃかっこよかったです!!

”握手で始まり、握手で終わる”

マナーや礼儀も学んでいましたね。

 

このイベントを通して、

知らなかったスポーツに触れることが出来た、

新たな目標がみつかった、もっと強くなりたい!など

いろんな思いが芽生えていたらうれしいです♪

 

会場には、貴重な≪チャンピオンベルト≫も見ることができました!

 神々しい輝きを放っていました!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ご参加いただいた皆様、

朝早くからありがとうございました!(*^-^*)