職場体験②

みなさん、こんにちは。

本日の天気予報はご覧になりましたか?

名古屋はの予報ですが、が降るかもしれないと予測されていますね。

『寒い』というのが分かっていますから、予め対策をしておきましょう。

 

本日1月31日は、”1”をアルファベットのI(アイ)と見立て、「I(アイ)31(サイ)」

『愛妻家の日』としているそうです。

愛で家庭を温めましょう♪

・・・なんて言ったら冷えてしまうでしょうか(笑)

 

さて、東スポーツセンターには『守山中学校』の2年生の子たちが

職場体験に来ています。

プールでの監視業務トレーニング室でショートプログラムの見学・体験

受付業務清掃業務をしてもらいました。

受付業務について少し詳しく説明します。

トレーニング室、プール、第2競技場など利用する方は必ず受付を通ります。

その際に、お客様は『独自券』と言われるカードを提示するか、

『共通券』と言われる券を提示してくれます。

まず、それを見分け場所に適したチップをお渡し、人数をカウントしたり、

表に書き写したりします。

 

他にも、生徒さん達にはやってもらう機会はなかったですが、

第1競技場や第2競技場、軽運動室、会議室など利用される方の利用受付や、

電話対応の様子を見てもらいました☎

 

緊張しながらも元気に仕事をしてくれました。

生徒さん達には何かを感じ取ってもらえたら嬉しいです。

ここから社会に羽ばたけ??

では、また✋