Archive for 8月 3rd, 2021

【名城・守山】着衣水泳体験会!

火曜日, 8月 3rd, 2021

今日は名城プール・守山プール合同で閉館後に着衣水泳体験会を行いました!

沢山の方に参加いただき嬉しいです☺

着衣水泳の様子を写真で紹介します♪

まずは服を着た状態で歩いたり、みんなで作った水の流れに逆らって走ったりして水の中で洋服を着ているといかに動きづらいかを体験!

「体が重たい」「動きづらい」など言いながら一生懸命動いてくれました?

そのあとは自分が助けを待つときの練習です☆

体力を温存しながら落ち着いて浮けるか実践してみましたが、

みんな上手に浮けていてビックリ(*‘∀‘)

助ける側も練習しました!

ロープで引っ張るぞ~!!

.

参加していただいた皆さん本当にありがとうございました♪

水難事故に気を付けて残りの夏休みも楽しみましょう(*^-^*)

明日8月4日(水)は名城プール、守山プールは休場です。

8月6日(木)から元気に遊びに来てください?

【名城P】わすれもの☆( 7/27~8/2日分 )

火曜日, 8月 3rd, 2021

皆さんこんにちは(*^-^*)

名城プールです。

名城プールにたくさんのお友達が毎日きてくれてとっても嬉しいです。

名城プールに忘れ物をしてしまったお友達は

北警察署のわすれもの係にお届けしています。

7/27(火)~8/2(月)分は本日8/3(火)に届けておりますので

お願いいたします。

警察署での受取りの際は必ず身分証をお持ちの上、

保護者の方と一緒に行くようお願いいたします。

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

名城プール☎052-912-0499