スポーティブライフ in 瑞穂

みなさん、こんにちは。

昨日11月23日(金)は『○○○○の日』という祝日でお休みでしたね。

○の中に入る漢字、ちゃんと答えることができますか?

正解は『勤労感謝』の日ですね。

勤労や生産を祝い、国民をたがいに感謝しあう日だそうです。

 

実はこの11月23日(金・祝)に、

パロマ瑞穂スポーツパーク

名古屋市主催のスポーツイベントが開催されました。

その名も【スポーティブライフ in 瑞穂】

朝は少し肌寒かったですが、大変多くの方が来場されました。

地元アイドルがライブ&エクササイズをしたり、

元プロ野球選手の山崎武司さんのトークライブショーがあったり、

スタジアム内では、陸上競技の測定ができました。

 

そして出展ブースに我々㈱JPNも出店させていただきました。

内容としましては、

「ストラックアウト」

「バスケットボール フリースローチャレンジ」

「野球ワンポイント指導」

 

どのイベントも好評で、お客さんも”ゆるキャラ”も並ぶほどでした。

そして、1番のイベントはステージ発表です。

Twin Pole®を披露させていただきました。

ウォーキングポールを使い、体幹・下半身を中心に

歩くために必要な筋肉を鍛えるトレーニングです。

ストレッチで体をほぐし、

バランスを取りながら足や腕を上げます。

最後に、足を後ろに上げる!!!

姿勢、奇麗だと思いませんか?(^◇^)

意外と難しい動きですよ!!ヒップアップにも効果的な動きです。

千種スポーツセンター志段味スポーツランドなどで

実施しておりますので、一度体験してみてください。

 

今年も非常に盛り上がったスポーツイベントになりました。

㈱JPNが管理している施設では、Twin Pole®以外にも

様々なイベントを行っております。ぜひ一度お越しください。

スタッフ一同お待ちしております(*^_^*)