第3期スポーツ教室 開始

みなさん、こんにちは。

本日は、夜の初めごろまで強風になる予想ですね。

暖房器具等を使って室内を温めていると思いますが、

空気の乾燥による火の取扱いには十分にお気を付けください。

 

さて、東スポーツセンターは本日より、

体操の教室が2つ、水泳教室が2つ始まりました。

キッズ体操Ⅲ

マット・跳び箱・鉄棒を主体に身体を元気よく動かします。

わんぱくジュニア体操Ⅲ

キッズ体操同様の種目を技能習得まで行っていきます。

親子deハッピ―水遊びⅢ

親子のスキンシップをはかりながら、楽しく水慣れしていきます。

キンダー水遊びⅢ

遊具やおもちゃも用いて楽しく遊びながら水慣れを行います。

 

スタートの様子を見ていると、継続のお子様は慣れた顔つきでしたが、

初めての子はお母さんに抱きつき、泣いている子もいました。

ふと、自分の小さい頃を思い出しました(^_-)-☆

部屋に入ってさえしまえば、何事もなかったかのように笑ってやるんですよね☆

 

緊張もあったり、場の雰囲気に慣れたりするのには、

時間がかかるかもしれませんが、

きっと成長につながると思います!!♪

 

10回連続で元気に教室に参加できるように頑張りましょうね!!

担当スタッフもお子様の笑顔を見るのを楽しみにしています。

 

今後は写真等で様子も紹介していきます。

教室に通うか迷っていた方は参考にしてくださいね( ^)o(^ )