職場体験

みなさん、こんにちは。

本日は、職場体験の様子を紹介します。

東スポーツセンターには、1月23日から1月25日の3日間、

守山北中学校の生徒さんが5名来ています。

初日は緊張した様子で、挨拶の際、

「もっと大きな声で」なんて指導受けていました。

でもそれを聞いていて、自分はできているかなと思いました。

初心に返り、心掛けたいと思います!!

業務の方は、覚えが早くて驚き( ゚Д゚)!!!若さでしょうか?(笑)

とても一生懸命取り組んでくれました。

業務内容は、事務所で受付、

プールで監視、(下の写真は水質チェック中ですね)

トレーニング室で監視兼指導、競技場の設営、

清掃などをしてもらいました。

バスケットボールゴールは人力で運ぶので、その重さを体験してもらいましたが、

まぁ~重い!!!!!2人でならいけたかな!?(*^-^*)

3日目には、スタッフよりも早く挨拶したり、いろんなことに気づいたりと

短期間での成長が見られました!(^^)!

ここでの経験を今後”どのように生かしていくか”は生徒さん次第ですね!!

 

ではまた!