ぐっすり寝て免疫アップ

皆さんこんにちは(*^▽^*)
今日は2月最終日ポカポカな日となりましたが、まだまだ気をつけていきたい感染症!!コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症予防をしていきましょう!感染予防で重要なのは「湿度」!!室内の湿度が40%以下になると感染症ウイルスくんは活発になりやすくなります。まだ暖房器具を使うため、室内はすぐに乾燥状態になります。乾燥対策をして40~60%の適切な湿度を保っていきましょう♪鳴海プールの湿度は毎時55~60%です(^O^)/
また、寝不足が続くと体力が落ちて、感染症にもかかりやすくなってしまいます。睡眠の質を高めるために環境を整えて、鳴海プールで泳いだり歩いたりしてぐっすりと寝て免疫を高めていきましょう(*^_^*)
鳴海プール☎052-891-9314

あと3日です!

皆さんこんにちは(*^▽^*)
令和3年度ヘルスアップ助成事業の回数券の購入補助期間があと3日となりました~!!こちらの回数券には有効期限はありませんのでぜひお得な期間にお買い求めください( *´艸`)

購入対象者:名古屋市の国民健康保険の被保険者
購入助成期間:令和4年2月28日(月)まで
近隣の緑スポーツセンターでも購入できますが、緑スポーツセンターは月曜休みですのでお気を付けください。鳴海プールは月曜日も営業しております(*^▽^*)
ご不明な点等ございましたら鳴海プールまでお問合せください。皆様のご利用お待ちしております。
鳴海プール☎052-891-9314

 

祝日は18:00まで

皆さんこんにちは(*^▽^*)
本日2022/2/23(Wed)は天皇誕生日のため祝日です。
【 鳴海プールの営業時間 】
10:00~18:00
お間違いのないようお願いいたします。
皆さんのご利用お待ちいたしております。

鳴海プール☎052-891-9314

猫の日

ニャン 2 ニャン 2 ニャン 2
語呂合わせから2月22日は『猫の日』(=^・^=)
ご家族に猫ちゃんがいるご家庭もあるかと思います。猫ちゃんは一生のうち70%睡眠時間に使っているそうです。他の動物も調べてみましたよ(^^♪睡眠時間が長そうなコアラちゃんは1日で22時間。なんとキリンさんは2時間!短いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私はヤギさんと同じくらい睡眠を取っていましたよ( *´艸`)親子で動物の睡眠時間や動物の日を調べてみると面白いかもしれませんね。鳴海プールスタッフさんの大事なご家族ちゃんです。このポーズがなんともかわゆい( *´艸`)

鳴海プール☎052-891-9314

ゆ~きやこんこ♪

ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪
今日は雪が降っていましたが、私は久しぶりにあられを見ました(*^▽^*)あられに触れるとなぜか“ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪”口ずさんでしまいます(*’ω’*)
幼い頃は、天気予報に雪マークがついたらウキウキ☆朝カーテンを開けて「雪、積もってる~!」と外を見て空を見上げていました~その時の瞳はキラキラ☆だったことでしょう( *´艸`)
今週はとっても冷え込む予報とでていました。皆さん暖かくして鳴海プールにいらしてください。また路面凍結の恐れもありますので足元に気をつけてくださいね(^^♪

皆さまのご来館お待ちしております。
鳴海プール☎052-891-9314

本日のキッズちゃん

こんにちは(*^▽^*)
本日のキッズちゃんの頑張る練習を見に行きました~
キッズちゃん:せんせ~い♪みてみて~(^_-)-☆

“じょうずにまあるができたね~” お(・・?

キッズちゃん:はなびだよ~
とっても可愛らしいシンクロを見せてくれました(*^_^*)今日で4回目の教室はとっても楽しいことにチャレンジ☆残りあと4回の教室はどんなことにチャレンジするかな~(^^♪とっても楽しみですね。
鳴海プールではコロナウイルス感染症対策をし教室を実施しております。ご不安なことなどございましたらいつでもご相談ください。
鳴海プール☎052-891-9314

雛人形♪

皆さんこんにちは(*^▽^*)
“明かりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪”
雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いの気持ちや願いを込めて飾ります。
昔は、紙で雛人形を作って、病気やケガなどのよくないものを持って流してもらうように川に流す『流し雛』をしていたみたいです。今もまだ『流し雛』をする地域があるそうですよ♪

鳴海プールにも可愛らしいお雛様。スタッフさんが飾ってくれました(*^_^*)子どもたちにも大人気♪ぜひ見にいらしてください。
鳴海プール☎052-891-9314

HappyValentine♡

HappyValentine♡2022/2/14(Mon)

昨日は皆さんたくさんチョコもらいましたか( *´艸`)?私もたくさんもらいました~嬉しい嬉しい~♪(*^▽^*)
■チョコ1粒20カロリー ■板チョコ363カロリー
■ゆっくりクロール1時間約400カロリー ※私の場合です。
甘いものを食べた後は消費♪消費♪
↓ 水泳の消費カロリーの計算 ↓
消費カロリー=メッツ*体重㎏*運動時間*1.05
※メッツ値は運動によるエネルギー消費量が、安静時の何倍にあたるかを示す値。
ぜひ美味しい物も食べて幸せ~になり( *´艸`)水中運動して消費をしながら元気な身体作りをしましょう♪

鳴海プール☎052-891-9314

 

元気に営業中♪

皆さんおはようございます(*^▽^*)
本日2月11日(金)。金曜日は休館日ですが、祝日は営業します。
現在行っている大抽選会イベント★本日は祝日なので来館スタンプ2倍DAYですよ♪(*^_^*)♪
【 営業時間 】
10:00~18:00
皆さまのご利用お待ちしております(^O^)/

鳴海プール☎052-891-9314

 

 

 

大豆(だいず)パワー

暦の上では春を迎えました♪昨日、今日はポカポカな良い天気☀暖かい日差しが鳴海プールとお花さんに…

最近では、節分の豆まきの豆が余り少しづつ食べている私。「大豆」には、良質なたんぱく質が含まれていることから「畑の肉」と呼ばれているそうです。食物せんいやカルシウム、鉄なども豊富でたくさんの栄養が含まれています。1日1回は大豆の食品を食べると良いと言われています。
【 大豆生まれさん 】
とうふ、なっとう、きなこ、おから、あぶらあげ、しょうゆ、がんもどき、ゆば、みそ などなど(^^♪
風邪にまけない元気な体を作ることができますよ♪
鳴海プールで身体を丈夫に(^O^)食事で元気に(^O^)/
皆さまのご利用お待ちしております。
鳴海プール☎052-891-9314