プール定期清掃&救命救急対応

こんにちは(^o^)/

5月も残り少なく、もうすぐ6月ですね!

今年は気温が高く、暑いです(;’∀’)

これからどんどん暑くなりますので、水分補給をしっかり摂り、

体調をととのえましょう!

 

さて昨日は、

プール定期清掃救命救急対応を実施しました!

その様子をご紹介します(^^)/

 

プール定期清掃

 

今回は、プールサイドの排水溝の掃除を行いました!

排水溝をデッキブラシでこすり、掃除をしました。

救命救急対応

今回は傷病者発見からの

救助及び意識・呼吸の確認を行いました。

 

傷病者を発見し、安全な所まで連れてきます。

 

プールサイドにて傷病者の意識確認、呼吸確認します。

今回は意識が回復したので、タンカで医務室へ運びました。

 

みなさまの安全のために、今後さまざまな研修を参ります(^o^)/