*カローリング&ドッチビー体験会*

本日、千種スポーツセンターにて

”子どもスポーツフェスタ冬を開催★

 

ニュースポーツを体験しよう!!!ということで、

~カローリング&ドッチビー~を行いました♪

 

寒い中、たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございます♡!

みんなの頑張る姿、とっても素敵でした(*^-^*)

 

*カローリング体験*

まず、しっかりとお話を聞いてくれて、先生嬉しかった~!✨

説明をしっかり聞いていたから

真っ直ぐに投げるのもとっても上手!!

これ・・・本当に練習時間10分くらいなんですが、

みんなの習得の速さにおどろく先生たち!!!(>▽<)

 

見てくださいこの素晴らしいコントロールを。

ど真ん中!!!!

やったことがある方は分かると思います。。。

大人子ども関係なく、難しいのです!(笑)

最後は、点数のついたペットボトル倒し☆

一人3投投げて合計点数が100点満点になるよう

一生懸命頑張っていました~~!!(特別ルールで)

 

*ドッチビー*

やわらかい素材のフリスビー型のものを使って行う競技です!

色々な方法がありますが、

今回は穴あきの的入れゲームとミニゲームを行いました♪

30点50点100点と点数の的があり、

狙ったところへ入ると「やったー!!」と喜ぶみんな!(^^)!✨

節分目前の鬼に向けて・・・(^^)/えい!!

 

最後は、ドッチボール形式のフリスビーバージョン。

ドッチビーのミニゲームをしました♪

AチームvsBチームでとても白熱した試合でしたね!!

 

あっという間に時間がすぎて、

みんなが楽しそうにやっている姿をみていたら、

もっとやりたいなー!!って思ったよ(^_-)-☆

 

このニュースポーツは、

ボッチャやペタンク、タグラグビーなど

まだまだ色んな種類の競技があるよ☆

 

年齢も、男女も関係なく、誰でも楽しめるスポーツ。

覚えてくれたかな??

Instagramには動画もアップしたのでぜひご覧くださいね♪

 

今日は本当にありがとうございました!🌺