親子クラブ~泳ぎ方レクチャー編~

こんにちは!

今日は比較的すごしやすい1日でしたね☀

秋の到来が待ち遠しいです(^o^)✨

 

さて昨日は「親子クラブ~泳ぎ方レクチャー編~」

開催しました!!

 

【幼児クラス】

まずはぶくぶく練習から!

 

ぶくぶくやお顔付けも段階をおって練習しました?

 

お父さん・お母さんと一緒ににっこにっこに~(*^^*)✌

 

 

幼児クラスでは、主にお顔付けキックのサポートの仕方をお伝えしました?

 

 

みんなも頑張っていましたが、お父さん・お母さんも

上手に教えられるよう頑張っていました(^o^)✨

 

【小学生クラス】

まずはキック練習からスタート!

 

膝が曲がってしまう、腰が沈んでしまう等と悩みはそれぞれ・・・

1つ1つ解消できるようお伝えしました!

 

お父さん・お母さんにもキック練習!

みなさん、きつ~~い?との声が(笑)

 

小学生クラスでは主にクロールの腕の回し方の練習をしました!!

 

終わったあともみんな練習をしており、

とっても上手に泳げるようになっていました!

子どもの上達は早いですね(#^.^#)

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

夏休みも残すところあと1週間!!

今回練習したことを忘れないよう、

またプールに遊びに来てくださいね??

 

千種スポーツセンター

☎052-782-0700