ベビキン教室★☆

こんにちは~!

昨日、千種スポーツセンターでは

ベビキン教室がありましたのでご紹介いたします(^O^)!

 

まだまだ暑い日が続いているので、

水の中は気持ちよさそうでしたよ~(@^^)/~~~

 

◎親子deハッピー水遊び

今日は、キックの練習やお口ブクブク、

トンネルくぐりをしましたー!

 

 

 

最後は大きなお船に乗ってプカプカタイム

落ちないようにね~\(◎o◎)/!

 

 

◎キンダー水遊び

シャワーまで汽車ポッポでいきます(^O^)/

みんな離れないようにね~!

 

 

今日はバタ足の練習をしました!

4回目なのでキック力も付いてきました(*^_^*)

 

 

 

来週でちょうど折り返しです!

今日よりもっと水慣れできるように頑張ろうね(*^^)v

健康寿命をのばそう!

おはようございます

9月も終わりに近づき、

運動しやすい季節になりましたね(^o^)/

 

さて、今日は火曜日に開講している

『健康寿命を延ばそう!』の様子をご紹介します

こちらの教室は、

日々の生活に取り入れられる簡単な運動を実施します!

 

今回で4回目となりました!

みなさん慣れてきたころですね(^^

 

まずは準備体操!

イスに座っておこないますよ~!(^^)!

会話を楽しみながら柔軟していきます

 

 

 

体操が終わったら歩行運動!

歩き方一つで腰痛などが緩和するそうです。

真っすぐ前を見て姿勢を意識します(^o^)/

 

 

後半では、歩行に手や足の振りを付けて、

少し難易度アップです(; ・`д・´)

脳トレにもなりますね

 

みなさんとてもいい笑顔ですね~(´▽`*)

 

教室も残り6回になりました!

来週も元気よく教室へ来て下さいね

お待ちしておりますヽ(^o^)丿