水上遊具&フィンスイム体験♪

こんにちは(^o^)/

今日は、本年一発目のイベント、

水上遊具&フィンスイム体験を実施しました?

その様子をご紹介します♪

◇水上遊具◇

 

まず最初は、二本橋からスタート!

バランスをとる事が難しく、ほとんどの子が座りながら慎重に進んでおりました(^-^;

 

次はジャングルジム

最後は、浮島

今回から初登場です!

真ん中にある3つの浮島を渡ってゴールまでいきます!

浮島がユラユラ揺れ、子ども達は苦戦しておりました(笑)

◇フィンスイム◇

 

今回はシュノーケルではなくフィンだけつけて泳ぎます!

 

 

フィンをつけて泳ぐと、推進力が増すのでバタ足キックよりも進みます!

今回はバタ足キックとの違いを体験してしてもらいました(^^♪

 

みんな、楽しめたかな?(^^♪

今後も様々なプールイベントを開催する予定です!

ご機会がございましたら、ぜひご参加くださいね(^^♪✨