☆冬季短期体操教室☆ご参加ありがとうございました!

皆様、こんにちは(^^)/

先週の短期水泳教室に続き、

12/21~12/23の3日間

短期体操教室を実施いたしました✨

皆さん、初日から元気いっぱいで参加してくれました?

↓教室の様子?

まずは、ケガをしないよう準備体操からスタート!!

は「走る黄色は「ゆっくり歩くは「とまる

信号の色を覚えて動くことができましたね?

体幹トレーニングで身体バランスを向上させます↑

二人組になりストレッチ?

上手なタケノコをつくることが出来ましたね

グーパーグーパーお友達の足を踏まないように

ジャンプの練習です

小学生クラスでは、大縄跳びの練習を行いました。

高さや動きが変化する縄をよく見て

ジャンプのタイミングを掴む練習です?

縄よりも見やすいフラフープを使用し

ジャンプのタイミングを掴む練習も行いました。

1日目は苦戦している子が多かったですが、

練習を重ねるごとに、だんだんタイミングを

とれるようになってきました!

 

鉄棒では、主に逆上がりの練習を行いました!

皆さん3日間でコツを掴み、初日とは見違えるほど

上達しましたね?

3日間という短い期間でしたが

一生懸命な姿勢、技が出来た時の喜び、挑戦する気持ち

沢山の学び成長がありましたね☺

学んだことや、掴んだコツを忘れないよう

今後も練習を継続してくださいね✨

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

またのご参加をお待ちしております。