夏の短期教室「水泳教室」&「水中体操教室」2日目

こんにちは!

今日もどんよりとしたお天気ですね☁

 

さて本日は、夏の短期教室

「水泳教室(小学4~6年生)」「水中体操教室(年中・年長)」

の2日目を開催しました!!

 

『水泳教室(小学4~6年生)』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

息継ぎクロールが難しい子たちは、

昨日に引き続き息継ぎ練習を中心に練習しました!

みんな上達が早いので、背泳ぎの練習にもチャレンジ✨

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

息継ぎクロールができる子たちは、今日も苦手強化練習!!

昨日教えてもらったこと、みんなちゃんと覚えていました(^O^)/✨

 

『水中体操教室(年中・年長)』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は少し深い方のプールで走る練習!

そしてラッコさんの練習も?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに深いプールへ移動して飛び込みとバタ足の練習!(^^)!

飛び込みが少し怖いお友達も、勇気を出してチャレンジできました✨

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はボール投げの練習♪

軽いボールを上手に遠くまで投げられるかな?

 

明日はとうとう最終日(;_:)

朝ごはんをたくさん食べて、元気な姿で来てくださいね(^O^)/☆★

夏休みも残り2週間を切ってしまいましたが、

みんなで楽しい思い出を作りましょう☀☀