『読み聞かせ&親子ビクス』

こんにちは(^^♪

今日は先週に引き続き、

読み聞かせ&親子ビクス

(対象:1歳(立って歩ける子)~2歳までの未就園児と保護者)

のイベントを開催致しました!!

その様子をご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

 

♦ 読 み 聞 か せ 

まずは大型絵本です♪

ビヨーンと伸びるお話でした(^^)

みんなでビヨーン♪

みんな笑顔で楽しそう(^^)

 

紙芝居手遊びうたです

紙芝居は、ねこのお話でした!

手遊びうたは、

ぺンギン、アザラシ、シロクマなど動物を使った手遊びうたでした♪

 

人形劇大型絵本です♪

またまた大型絵本の登場ですヽ(^o^)丿

色鮮やかな絵で非常に見やすかったです!

 

カチカチ音が鳴る人形を使った人形絵本です♪

人形劇では歌を歌いながらやって下さいました(^^

絵本は、引っ張ると色々な物が出てくるお話です。

最後はなんとサンタクロースが出てきました!(笑)

 

最後は体を使った遊びエプロンシアターです♪

体を使った遊びではゴロンとお子様を寝かせて遊んだりしました!

とても楽しそうでした♪(笑)

エプロンシアターではエプロンの中から動物やツリーなど

色々な物が出てきました♪

 

♦ 親 子 ビ ク ス 

 

脚の上にお子さんを乗っけてエクササイズ♪

 

抱っこしながらエクササイズ中です!

体の大きい子だとお母さん大変ですね(;’∀’)

でも効果は高いですよ(^^)/(笑)

 

体全体のストレッチ♪

腕を伸ばしたり、お子さんを持ち上げて回ったりと

大きい動きが続きます!

 

飛行機✈

太もも等を鍛える事ができますよ~(^^)

 

円になって回りながら足腰のエクササイズや

音楽に合わせてエアロビクスなどをやりました♪

みなさんノリノリでとても楽しそうでした(^^)/✨

 

今回のイベントは千種図書館連帯企画ということで、

多くの方々に参加して頂き、誠にありがとうございます!!

今後も読み聞かせ&親子ビクスのイベントを定期的に

開催していきたいと思っておりますので、ご興味のある方は

ぜひ、お申込み下さいねヽ(^o^)丿✨