ランニング講座開催しました! ~千種SC・千種図書館連携事業~

こんにちは。

昨日、千種図書館にて千種スポーツセンターとの連携事業である「ランニング講座 ~マラソン大会を楽しむために~」が行われ、講師として愛知駅伝尾張旭市総括コーチの榊原先生をお招きし多くの方にご参加をいただきました!

最初に大会前の準備の仕方として食事から練習スケジュール、シューズ選びなどの基本を座学にて学びます。

  

 

膝、腰など身体への負担を減らすために正しい姿勢でのウォーキングのフォームチェック。

  

 

歩行、走行に必要な筋肉を鍛えるトレーニング。

  

  

 

榊原先生の丁寧で分かりやすい説明に皆さん熱心に聞き入っており、目からウロコの身体やトレーニングの㊙知識も聞けてとても充実した講義の時間となりました。

皆さん終了後も沢山質問されておりました。(*^▽^*)

今回教わった内容をぜひ実践してみてください。

トレーニングの場所は千種スポーツセンターをご利用くださいね!

お待ちしております♪(^◇^)