不審者対応研修を実施しました!!

皆さんこんにちは!!

千種スポーツセンターでは、

10月1日(月)に千種スポーツセンターと香流橋プール

一宮総合体育館スタッフ合同で、「不審者対応研修

を行いました!!

講師は千種警察署の方です。

みんな真剣に話を聞いています。。

まずは、声掛けから!(*^^*)

怪しいと思ったら、1人で対応するのではなく2人以上で

対応すると良いそうですよ(^^♪

そしてこれは「刺股(さすまた)」

(・∀・)

さすまたの使い方も教えて頂きました‼

さすまたは不審者に持たれないように、

間合いを取る事が重要だとか。。なるほど・・・(´・ω・`)

最後は、警察の方を相手に

実践練習!!

練習とは言え、警察の方も声を荒げて

とても緊張感がありました( ゚Д゚)

千種警察署の方より、この地区では自宅への侵入犯罪が

昨年より多く発生しているそうです。

みなさん、戸締りには十分気をつけてお過ごしください(*^^*)